友達に3ヶ月以上貸していた「JACKASS vol1」が奇跡的に返ってきたので、
記念ということで、ブラッド・ピット出演シーン。

何故か街中にぶらりとブラッド・ピットが現れ、
店先にいる人達の前で、JACKASSのメンバーに車で拉致される。
現場は騒然として、携帯で警察に連絡をする人達も・・・。

でも全部仕込みで、映像にはないが車の中ではブラピも含めて大爆笑。

来年には映画版の3作目も公開するようなので、楽しみだ。

数年前の鈴木亜美が全盛の頃に、
アミーゴ×FINESSEのTシャツが発売されると聞いて、
必死に購入方法を調べ購入したTシャツ。

購入した当時はまさか事務所相手に裁判を起こすなんて思わなかったし、
こんなに落ちぶれるとも思わなかった。

多分、当時は人生に疲れていたのだと思う。
じゃなきゃ、鈴木亜美のファンでもないのに買わないよね。

このTシャツの存在自体を忘れていたけど、
最近偶然、押入れを整理している時に発見。

今となっては重い十字架です。

鈴木さん.JPG
ビースト ビースト

プーマの中でもかなり有名なスニーカー。
オリジナルはかなりの値段になってしまうのだが、これが2002年に復刻。
当時は復興版も人気&田舎な地元では
販売がなかったので購入できなかった。

問題なのは復興版の値段。
確か18,000円はしたと思う。

でも、当時はかなりのスニーカー馬鹿だったので、
迷うことなく購入していたと断言できる。
今はそんな金額は出せませんけど。

この靴を3~4年前にヤフオクで8,000円ぐらいで落札。
いい買い物だった。

名前の由来は靴を見てもらえれば分かるはず。
そう、その通りです。

まぁ、履けませんよね。
大阪のオバちゃんには似合いそうだけどね。

今現在、放送されているナイキフットボールのCM。
完全版の2分バージョンを発見したので、いつでも見れるようにアップ。

下部リーグで活躍し、アーセナルと契約し苦難を乗り越えオランダ代表へ。
とにかくプレイヤー視点の映像が凄い。
マテラッティとのマッチアップ後のシャワーシーンが笑える。

最初のFKとラストの繋がりにニヤリ。

半年前ぐらいに発見してからずーっと気になっていた、
「マイケル・ジャクソン」ワッペン×2を
ヴィレッジヴァンガードで購入。

このワッペンはアイロンで衣服等に貼れるので、
今まさにどこに貼ろうか思案中。

スウェットの胸に貼り付けて、「マイケル・ジャクソン」スウェット。
トートバックに貼り付けて、「マイケル・ジャクソン」バック。
うーん、アイディアは尽きない。

まさにマイケル・ジャクソンの夢と希望に溢れている31歳の夏。

マイケル・ジャクソンさん

今日、ナチュラルローソンで

「アイスラテ」を注文したら、

温水洋一似の店員に

「回数券?」って聞き返された。

こっちの滑舌が悪いのか、
温水似の店員に問題があるのか、
その両方なのかは分からないが、
何か朝から疲れた。

東京国際フォーラムで開催された「ラ・フォル・ジュルネ2008」に行ってきた。

今年のテーマは「シューベルトとウィーン」

特にクラシックに明るい訳ではないのだが、
2年前のGWに東京国際フォーラムに立ち寄った時に、
その時は確かベートーベンをやっていて、
どのようなイベントなのか分からずに公演を観ることができなかったのだが、
今年は事前に情報をキャッチし、是非行きたいと思い行ってきた。

今回聞いた公演は、シューベルト交響曲第8番 ハ長調 D944 「グレイト」。
有名らしいのだが、クラシック初体験の自分にとっては
申し訳ないけど、「ラリホー」だった。
周りの人達もみんな寝てたし、その中で自分は頑張った方だと思う。

一つ残念だったのがグッズが物足りなかった事。
この祭典のポスターに描かれているシューベルトは近代的な部屋にいて、
足元は青のオールスターを履いている「はいから」な仕様なのに、
このデザインのグッズはほとんどなかった。
もしTシャツがあったら即買いだったのに・・・。

でも、クラシックの会場全体の雰囲気はとても素晴らしく、 屋台のご飯も美味で、
楽しい時間が過ごせたことは自分の経験としていい思い出になった。

シューベルトポスター 東京国際フォーラム会場

職場のMさん(鉄子)お勧めの
神田の蕎麦屋「まつや」に蕎麦を食べに行ってきた。

15時過ぎ位に店に着いたのだが、
その時点で7名並んでいる盛況っぷり。
10分程で店内に入れたのだが、驚いたのが店の中の人の多さ。
立錐の余地なしとはまさにこのこというぐらい、びっしり客がいた。

他の客のテーブルを見ると熱燗率が高かったので、
池波正太郎の「鬼平犯科帳」「剣客商売」で
よく蕎麦屋で熱燗を飲んでいるシーンに
憧れている自分にとっては迷うことなく熱燗を注文。
昼間から蕎麦屋で熱燗を飲んでいる自分に酔いながら、
かなり粋がって蕎麦を食いましたよ。

蕎麦も美味く大変満足できるお店でした。

Mさん情報で他にも2,3軒の蕎麦屋を教えてもらったので、
是非そちらにも行ってみようと思う。

まつや外観

公開前から楽しみしていた「相棒」を観てきた。

テレビシリーズを全て見ているという訳ではないのだが、
かなり期待して劇場に向かった。

感想は期待しすぎていたのと、
テレビシリーズに登場した人物が多数登場していて、
自分が知らない登場人物がいたりで、「う~ん」という感じ。
でも普通に楽しめました。

邦画を観たのが久しぶりだったが、やはり字幕がないと楽だな~。
正直、最近は字幕を読むのが疲れます。

相棒のパンフレット

●この記事で触れている作品は下記リンクよりAmazonで購入できます。

最近JOJOTシャツを多数リリースしている
「ULTRA VIOLENCE」と「BEAMS T」が
ダブルネーム(?)でTシャツをリリースしたとの情報をゲットしたので、
速攻で「BEAMS T」のサイトにアクセスしたのだが、
時すでに遅く完売の表示。

が、先日、大宮のBEAMSに立ち寄ってたところ普通に売ってました。
さすが埼玉と思える一瞬だった。
その時に財布の中に2,800円しかなかったのだが、
彼女に金を借りて購入。

帰りの高崎線が1時間停まった挙句に、
通勤快速が各駅になるという呪われっぷりを早くも発揮する始末。

早速、「STEEL BALL RAN 15巻」をこのTシャツを着用し一気に読破。
このTシャツからは何か特殊な力を感じるような・・・。

今年の夏は石仮面を身にまとい、
「俺は人間をやめるぞ!」ぐらいの勢いで暑さに立ち向かいたい。

石仮面Tシャツ スティールボールラン15巻

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Powered by Movable Type 4.1