FC BARCELONA 100周年記念ユニフォーム

| | コメント(3) | トラックバック(0)
バルセロナ100周年ユニフォーム

1999年にクラブ創設100周年を迎えたバルサの記念ユニフォーム。
このシーズンはこの奇抜なデザインのユニフォームで戦っていた。

当時の自分は金がなかったこともあるが、
好きなチームのユニフォームでも買うことはなかった。

しかし、このユニフォームを見た瞬間、まさにビビッときて即購入を決意した。
が、当時はまだネットショップ等もあまりなく、
地元も田舎なので、こんなハイカラなものは売っていなく、
頼りはサッカー雑誌の通販コーナーのみだった。

ただ、サイズの不安があったので実際に試着したい思いが強く、
唯一場所を知っている店のワールド・スポーツ・プラザ
-ここでよくNBAグッズを買っていたので知っていた-
を目指し渋谷まで上京。
LとXLを試着し、Lを購入。

このユニを購入できた喜びは相当なもので、
どれぐらい嬉しかったかというと、
店のレジで会計を済ませた後に店員にタグを切ってもらい、
その場でユニを着て、店員の失笑をかいつつ、店を後にし、
そのまま地元まで帰れたくらい嬉しかった。

まあ、若さゆえの勢いというか、過ちというか、はたまた両方か。
でも今じゃ間違いなくできま千円。

自分の中でバルサのホームユニフォームで
このデザインを越えるものは出ていないので、
ホームはこれしか持っていない。
毎年青とエンジの縦縞であまりデザインも変わらないし。

でもアウェーユニは奇抜なのが多く、
金とか銀とか黄色とかで毎年大きく変わるので、
アウェーを毎年買うようにしている。

今後、紹介していきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FC BARCELONA 100周年記念ユニフォーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/94

コメント(3)

aznablieさんの色彩のツボって、スタバのタンブラーの青白といい、このユニフォームといい青と何色かですね。。前世は青レンジャーですね。

手に入れることができて、本当に嬉しかったんですね。その気持ち、わかります。
自分も今日、念願の『リズム天国ゴールド』を手に入れて、待ちきれず、電車の中でやりそうな勢いでした。
DS家に置いてきてよかったです。
危うく、電車の中で挙動不審(自分としてはリズムを取っている)の怪しい人になるところでした。

>ムササビさん
青レンジャーってところに年齢を考えさせられます。

>えびせんさん
えびせんさんなら電車の中でリズムを刻めますよ。
がんばってください。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29