COEDOビール

大宮の緑亭を訪れた時の帰りに
元気のない店員さんのお兄さんから頂いたのが地ビール「COEDO」。

coedoビール

 

以前、ニュース番組でモンド・セレクション特別金賞授賞!
と、特集しているのを見てから、気にはなっていた。

このビールを作っている蔵が川越にあるということで、
同じ埼玉県に住む者にとっては親近感が湧き、
一度蔵を訪れてみたいと思っていたところ、
偶然飲む機会に恵まれた。
ありがとう、元気のない店員のお兄さん。

実際飲んでみると、かなりフルーティーな味わいで、
例えがあっているかわからないけど、
青島ビールをもっと濃く、そして上品にした感じ。
ごめんなさい、全然違うかも。
そこは色弱ってことで許して。

もし、このビールの生があったら最高だろうな。
蔵に行けば飲めるのであれば、
喜んで川越まで電車で行きます。

でも、モンド・セレクションって何なんだろう。
名前は凄そうなんだけど、実態がイマイチわからない。

だってあいすまんじゅうが10年位連続で授賞してるんだよね。
確かに絶品だけど、外国人にあの味わいがわかるのかね。
不思議なものです。

アイスまんじゅう

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: COEDOビール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/95

コメント(3)

モンドセレクション…食品のオリンピックでもあり、ノーベル賞でもあるそうですよ~。
ちなみにカリカリらっきょも受賞してるそうです。
COEDOビールもあいすまんじゅうも美味しそうですねぇ。

COEDOビールにも色々な種類があるんですね!
…って、あいすまんじゅう、初めて聞きました。
食べ物つながりで、長野に味噌ソフトというのがありました。
一度いかがですか?


>ムササビさん
カリカリらっきょうですか・・・。
聞けば聞く程、モンド・セレクションは敷居が低い感じがしてきます。

>えびせんさん
あいすまんじゅうは絶品です。
味噌ソフトは遠慮しときます。

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31