ハズブロー社から販売されているフィギュアをもとにし、
「ハムナプトラ」シリーズのスティーブン・ソマーズ が
監督した「G.I.ジョー」。
ストーリーは
世界征服をたくらむ悪の組織"コブラ"が各地で活動を活発化させていた。
コブラの脅威が各地を襲う中、
アメリカ政府が送り込んだ最後の切り札。
それは世界中から集められた史上最強の国際機密部隊G.I.ジョー。
強靭な肉体、勇気と行動力を持ったエキスパート集団。
加速装置付きの特殊スーツを身につけ、
数々のガジェットを駆使する極秘のチーム、
G.I.ジョー。エジプト、パリ、東京と世界を舞台に、
陸・海・空と壮絶なバトルが始まる!
典型的なハリウッドのサマームービーという内容で、
突っ込み所も満載で、
「スター・ウォーズ」や「X-MEN」をリスペクトした感じが多々あったけど、
何も考えなくて良い内容は、現実逃避できてよいのではと考えてしまった。
ちなみに監督が「ハムナプトラ」シリーズを撮っていたせいか、
物語の途中で、ブレンダン・フレイザーが
友情出演していたのが驚きだった。
終わり方が続編ありきだったので、
今後しばらくは続きそうなシリーズです。
●この記事で触れている作品は下記リンクよりAmazonで購入できます。
これ、予告すごいですよね。
観に行こうかと思うのですが、「予告だけで充分だった…」という
レビューを読んで迷っています。。
…邦画では観たことのない「ハチ」にも惹かれるのですが、
映画館で想像以上に泣きじゃくりそうな自分がいて…
やっぱり迷っています。。
内容に関してはなんともいえないですが、
「何にも考えなくていい映画」だったので、結構楽でしたよ。
「ハチ」はもう観る前から「泣き」決定ですからね。
でも、ムササビさんは「ハチ」より「サケ」の方がいいのでは?