eneloop stick booster

| | コメント(3) | トラックバック(0)

iPhoneを使い始めてから早半年。
今や毎日の生活にかかせないギアとなり重宝しているけど、
唯一、不満があるのがバッテリーの消費が激しいこと。

ネットをしたり、アプリを使用したりしていると、
バッテリーの消費が激しく、1日1回充電が必要になってしまい、
外出時にバッテリーが無くなった日には、どうしようもできないのが現状だった。

TV&バッテリーも買ってはみたものの、
意外とかさばるし、しかも田舎のためかワンセグが受信できないので
気が付いたら使用しなくなってしまっていた。

そんな時にネットで目にしたのがこの「eneloop stick booster」。

eneloop stick booster

最初は12月に発売予定だったけど、
何かしらのトラブルか、反響が大きく在庫を増やしたのか、
発売日が今日、1月21日に延期となっていた。

ペンライトのような大きさで、
iPhoneはもちろん、iPodやPSPなどのUSB経由で充電できる機器なら
90分間充電が可能という代物。
しかも使用する電池がエネループなので、何度でも充電できるエコ仕様。

これなら鞄に入れても、かさばらないだろうという事で、
仕事帰りに閉店間際大宮のビックカメラで購入。
自分が見た時には残り2つでした。

これでiPhoneライフが充実すると思っていたら大きな落とし穴が。

何とこの「eneloop stick booster」、エネループの単三電池は入っているけど、
この電池を充電するマシーンは別売りという衝撃の事実が・・・。

この新事実のため、さらにエネループの充電マシーンを
購入しなくてはならないという落ちが付いてしまいました。

しかも充電マシーンが意外と高いの。
自分が悪いのだけど、やられた感に打ちのめされてます。

皆さんも電器製品を購入する時は、よく注意書きを読みましょう!

追記

充電器を無事購入しました。

eneloop充電器

これで準備が整い、iPhoneライフが充実するかと思いますが、
充電のために3,000円以上かかってしまったのは想定外でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: eneloop stick booster

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/534

コメント(3)

…すごい商法ですね!数珠つなぎに色々購入させるなんて。。
余談ですが、今朝のニュースで携帯の別売りソフトで、
10年後20年後の自分の老け顔がシュミレートできる…というの紹介してました。
ぜった~~~~~~~い、買いたくないと思いました。。。。。。

いや、それは・・・見ればわかるんじゃ・・・
スミマセン
これはフォローできん(笑)

>ムササビさん
いや、どうやら自分の方に問題があったみたいです・・・。
老け顔シュミレート、以前にワールドビジネスサテライトで見ました。
老け顔だけではなく、若返った顔も見れるんですよね。
購入しても、数回試しただけで飽きちゃいそうですね。

>エボンさん
まあ、おっしゃる通りなのですが、
絶対に100人中、7人は自分と同じクレーマーになっていはず!
充電器は買わなきゃならいけど、「買う=敗北」みたいな変な感情があって、
購入に踏み切れませんね。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29