ピノキオカップ2010初日

| | コメント(5) | トラックバック(0)

先月のバレンタイン・リーグに引き続き、
熊谷スポーツ文化公園体育館にて
今週と来週の2週に渡りピノキオカップが開催されています。

ピノキオカップはバレンタイン・リーグとは違い、
全国障害者スポーツ大会関東ブロック予選の選手選考も兼ねているので
会場にはコバトンもハートちゃんも登場しない真剣な雰囲気で行われます。
(本当は試合数が多く、時間が押しているからです)

今日は朝から雨が降り、とても寒い一日でしたが、
朝早くの集合時間にも関わらず、県内から多くのチームが参加し、
大会は盛り上がりました。

ピノキオカップ2010初日

TOとしてオフィシャルのテーブルから試合を見ていると、
昨年の大会でも見掛けた子達の上達した姿が確認できると、
チーム関係者でも何でもない自分まで嬉しくなりますし、
これがこの大会の毎年の楽しみでもあります。

ピノキオカップ2010初日

今日で男女とも4強が出揃い、
来週の大会で優勝チームが決まります。
どのチームが優勝しても、好ゲームになることを期待しています。

ピノキオカップ2010初日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピノキオカップ2010初日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/564

コメント(5)

このブログを読んで、「山田さんて、根は真面目でストイックな人なんだなぁ~」…と幻想を抱いた自分は、まだまだ甘いなぁと思いました。

・・・なぜにピノキオ?

>ムササビさん
自分は「根は真面目でストイックな人」ですよ。

>エボンさん
大会のプログラムの表紙にダンクをしているピノキオが描かれていて、
いつからか「ピノキオカップ」と呼ばれたようです。
表紙がピノキオではなく、ドッピオだったら、「ドッピオカップ」になっていたはずです。

>表紙がピノキオではなく、ドッピオだったら、「ドッピオカップ」になっていたはずです。
そりゃあ行ってみたいですね(笑)
ただ何人の人がドッピオだと判断できるかは疑問です。

多分、出場する選手は電話に敏感なんでしょうね。
意外とドッピオって市民権を得ていることを期待したいのですが、
それは無理ですね(笑)。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29