夢飯 西新橋店

| | コメント(3) | トラックバック(0)

西新橋の日立愛宕別館の地下にある「夢飯」は
チキンとおいしい海南チキンライスのお店らしい。

「海南生まれシンガポール育ち」という、
どことなく「東京生まれヒップホップ育ち」っぽい響きにやられ
ランチタイムに突撃してきました。

海南という単語から魚介類を想像してしまったが、
そんなことはなく、普通のチキンライスのお店でした。

夢飯

店内はカウンター席のみで10席もなく、
12時前に店に着いたけど、ほぼ満席状態。
運良く直ぐ席が空いたので、海南フライドチキンライスを注文しました。

注文が入ってからマスターがチキンを揚げていて、
できたてが食べられるのは嬉しいけれど、
これは時間がかかるはずだと納得してしまった。

↓注文した海南フライドチキンライス

海南フライドチキンライス

チキンライスにフライドチキンがのっているシンプルなものだけど、
しょうゆ、チリ、レモンの3種類のソースが付いてきて、色々な味が楽しめた。
結局、ソースは全部ぶっかけてしまったけど・・・。

パクチーという落とし穴があったけど、チキンライスはとても美味しく、
他にもタマゴライスやマレー風カレーライス等があったので、
全メニュー制覇を目指し、職場からはちと遠いけど、また訪れてみたいお店です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢飯 西新橋店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/587

コメント(3)

…これは美味しそうですね!
このお店なら海南フライドフィッシュライスもいけそうですよ?!山田さん!!

>>10席もなく
それはワタシが一人でウェイターも兼ねているからですか?

返信、遅くなってすいません。
ここ最近ブログの調子が悪く、何か変なのです。
記事の更新は落ち着いてきたのですが、
コメントの返信が10回に1回位しかうまくいかないです。
プロバイダーに問い合わせ中なので、もう少々お待ちください。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29