プリンス・オブ・ペルシア/時間の砂

| | コメント(5) | トラックバック(0)

ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン出演の
プリンス・オブ・ペルシア/時間の砂」を観てきた。

ストーリーは
13世紀末の中近東を舞台に、
手に入れた者は数分だけ過去に戻って過ちを修正することができる
「時間のダガー」を巡って、
ペルシアの王子ダスタンや高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる。

タイトルにある「時間の砂」というキーワードから、
観る前から結末が完全に読めていたし、
さらに、ストーリーに突っ込み所が多々ありましたが、
制作がジェリー・ブラッカイマーということもあり、
良くも悪くも、ハリウッドの大作映画という内容でした。

主演のジェイク・ギレンホールは
ブロークバック・マウンテン」以外の印象があまりない俳優でしたが、
「プリンス・オブ・ペルシア/時間の砂」での王子ダスタン役は
「色男+マッチョ」でかなり頑張っていましたが、
当たり役とまでは言えなかったです。

タミーナ王女を演じた、ジェマ・アータートンは
タイタンの戦い」でも美しかったのですが、
「プリンス・オブ・ペルシア/時間の砂」でも、とても美人でした。
この映画を観て分かった事は、自分はこの人が大好きということです。

そして圧巻だったのが、ベン・キングスレー。
圧倒的な存在感でしたが、最近観た「シャッター アイランド」で演じていた
コーリー医師にしか見えなかったです。
そのためか物凄い違和感が終始、付きまとっていました。

この映画を観ていたら、結構簡単に「時間の砂」が手に入りそうなので、
自分も有給を1週間くらい取って、「時間の砂」を探しに行こうと思います。

そして、思いっきり時間を戻したいと思います。

プリンス・オブ・ペルシア/時間の砂
 パンフレット

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プリンス・オブ・ペルシア/時間の砂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/623

コメント(5)

>観る前から結末が完全に読めていた
まあ、なんとなくわかっちゃいますよね

>思いっきり時間を戻したい
連続して戻せるんですか?

>「時間の砂」を探しに行こう
むしろ遺跡発掘のバイトをお勧めします(笑)
そして3回ほど矢を打ち込んでください(笑)

…山田さんの好みのジェマ・アータートンて、どんな感じかと確認したら。。なんだか意外でした。
…好み、変わりましたですか。。?

どのくらい時間を戻すのか聞いてみたいところです!

>エボンさん
時間は1分戻せるという設定でしたが・・・。
矢に撃たれて、時間を止められるようになりたいですね。

>ムササビさん
ジェマ・アータートンってダメですかね?
この映画よりも「007 慰めの報酬」にチョイ役で出ていたのが綺麗でしたよ。

時を止めるのと戻すのとぶっ飛ばすならどれがいいですか?

時をぶっ飛ばすですね、今の心境だと。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29