有給を取ってゴルフに行く2

今月2回目となるゴルフに、また有給を取って行ってきました。

今回のコースは栃木にあるプレステージカントリークラブ。

プレステージカントリークラブ

土日だと結構いい値段らしいのですが、
今日は平日だったのでリーズナブルな金額でコースを回る事ができました。

プレステージカントリークラブ

心配していた天候もここ最近の梅雨空が嘘だったかのような晴天に恵まれ、
というか、晴天に恵まれすぎて、暑さとの戦いになりました。

今日のラウンドに備えて、今週は打ちっ放しに何度か行きましたが、
練習すればする程、ボールが飛ばなくなり、
フォームも崩れるという悪循環を引きずったままのラウンドとなり、
1ホール目から散々な目に遭い、心が折れまくりました。

一緒に回ったKさん(@高校教師)曰く、
このコースは難しいとのことだったのですが、
自分は終わってみれば、いつもと同じの130くらい。

多分、自分はコースの難易度に関係なく
「ゴルフ場に行くと130回はクラブを振らなくていられない症候群」
とかいう病に冒されているんだと思います。
今日、判明しました。

↓Fさん(@そろそろiPhoneにしましょう!)のティーショット

Fさんのティーショット

↓Kさんの素振り

Kさんの素振り

全然上手くならない自分が嫌になってきていますが、
また来月のゴルフに向けて、練習に励みたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 有給を取ってゴルフに行く2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/642

コメント(2)

「ゴルフ場に行くと130回はクラブを振らなくていられない症候群」…
ゴルフのことは良く判りませんが、気の毒な病ですね。。

…とりあえず、人に移る伝染病ではないようで何よりですね。。

この病は重症です・・・。
もしかしたら人に伝染するかもしれませんが、伝染したところで自分の病は治らないと思います。

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30