横浜

| | コメント(4) | トラックバック(0)

今まで、「新横浜」には横浜アリーナー目当てで
10回以上行ったことがあるけれど、
「横浜」を訪れた事はありませんでした。

今回、横浜で行われる結婚式に招待されたので、
いい機会だなと思い、少し早めに家を出て、横浜を観光してきました。

まず訪れたのが中華街。

中華街

自分が想像していたものとは違ったけど
(何となくアメ横のような印象を持ちました)、
人も多く、とても活気のある場所でしたが、
車は通行止めにした方がいいのでは思いました。

特に目的もなく歩いていたら、
三国志の関羽が祀られている?「関帝廟」を発見。

関帝廟

三国志好きの自分は、かなり興奮しながらお参りをしました。

色々なお店で売られている「肉まん」を買おうと思ったけど、
あまりの暑さに食欲が減退してしまい、
さらに時間もあまりなかったので、退散となりました。

また、時間がある時にゆっくりと訪れたい場所でした。

続いて訪れたのが「赤レンガ倉庫」。

赤レンガ倉庫

まあ~、何にもない所でした。

夜になればライトアップされて、また違った印象があるのでしょうが、
とにかく自分には何も見るものもなく、ただの時間の無駄でした。
もう二度と行かないと思います。

それとも何か目玉があったのでしょうかね?

そして式の時間も迫ってきたので、
ゴールの↓に向かいました。

横浜インターコンチネンタルホテル

少しの時間しか観光できませんでしたが、
「横浜」という街はとても素敵な街だなと思いましたし、
今度は丸一日かけて、ゆっくりと「横浜」を堪能したいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 横浜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/627

コメント(4)

横浜の中華街か・・・
以前行ったときにタピオカ入りアイスティーってのが売ってたんですが、タピオカがでかすぎる上になぜか干し葡萄の味がするという不思議商品でした。
見かけたらためしにどうぞ

エボンさん、横浜通ですね。
タピオカ入りアイスティーって、女子高生っぽいのが飲んでましたよ。
美味しそうでしたけど、タピオカが干し葡萄の味がするんじゃ、スルーして正解でしたね。

「赤レンガ倉庫」には、とんでもない目玉があるんですよ!!
…あれを見逃すなんて…山田さん、とりかえしのつかないことしましたね。。

何もないんですよね・・・。
あそこにムササビさんが目玉と感じるものが存在してるとは到底思えないです。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29