梅蘭の焼きそば

| | コメント(2) | トラックバック(0)

中華街を彷徨っていた時に、ふと目に飛び込んできたのが、
以前、テレビで紹介されていた「梅蘭」だった。

梅蘭

この店の名物は、かなり個性的な焼きそば。

焼きそば

あんかけ焼きそばを、お好み焼きの皮みたいので固めた
他の店では見ることのできない特徴的な焼きそばだ。

魚介類が苦手な自分は、注文してから食べるまで、
焼きそばの具に魚介類がいないかヒヤヒヤしていたけど、
野菜焼きそばだったので一安心となりました。

ちなみに味の方は、普通の味で、
そこまでテレビで騒ぐ程なのかな?と疑問に思ってしまいました。

そして、焼きそばよりも美味かったのが、
中華街限定だったか、梅蘭限定のドラゴンハイボール。

ドラゴンハイボール

普通のハイボールは苦手なのですが、
このドラゴンハイボールは美味しく、思わず2杯いってしまいました。

焼きそばではなく、ドラゴンハイボール目当てで、
また、梅蘭を訪れたいと思いました。

後で調べたら梅蘭って、中華街だけにあるのではなく、
渋谷や大崎にも出店してたようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅蘭の焼きそば

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/629

コメント(2)

あんかけ焼きそばも美味しそうですが、
ドラゴンハイボールに惹かれました。。
とても惹かれました。。
…いつか飲んでみたいです!

P.S.昨日、深夜にジャッカスの特集みたいなのやってましたよ!
…ジャッカスといえば、山田さん思い出します。これからも永遠に。。。

ドラゴンハイボールは最高でした!
多分違うと思うのですが、紹興酒が入っていたような感じで、少し甘かったです。
「jackass」は懐かしいですね。
今の自分に足りないのは、ここら辺かもしれないです。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29