有給を取ってゴルフに行く

| | コメント(4) | トラックバック(0)

今年の4月に久しぶりにゴルフに復活してから、
今日で3ヶ月連続となるコースに出てのラウンドとなりました。

場所は地元の「熊谷ゴルフクラブ」。
何より嬉しいのが、自宅から10分もかからずに行けるということです。

6月ということで、予約をした段階では雨が心配でしたが、
天候は晴天に恵まれ、むしろ暑いくらいでした。

久しぶりにキャディさん付きでコースを回りましたが、
スコアは相変わらずの130くらい。
自分にはキャディさんの助言は関係ないようです。

↓Kさんのティーショット

Kさんのティーショット

↓Sさんがティーショットに向かう姿

Sさんがティーショットに向かう姿

週一回の練習、月一回のペースでコースに出ているのですが、
全く上達しません。不思議なくらい上達しません。
こんな自分に辟易していますが、もう少し頑張ってみたいと思っています。

スコアはダメダメでしたが
平日に有給を取って行くゴルフは各別に気持ちよかったです。

8月下旬になれば料金が安くなるようなのですが、
「暑いぞ!熊谷」を売りにしている街で、
真夏にゴルフをするのは自殺行為かなと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 有給を取ってゴルフに行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/632

コメント(4)

お疲れ様でした~。

自分としてはH22前半の最終ラウンドでしたが、
ティーショットぼろぼろ、4パット及びロスト2ペナで100たたき。がっかり。

でも名門コースはやはりいいですね。
林へいかないまでも、ラフあたりまで行ってしまうと、木の枝がハザードになって、
「上にもハザードがある」
って感じでした。
グリーン周りのバンカー配置も絶妙ですね。
またリベンジしたいです。
GORAでも予約できるみたいですね。8月は土日でも安いみたいです。

わたしとしては、熊谷GCのマーク(三日月にK?)が入ったグッズが欲しくなってます。

ちなみに、フロントに貴重品はあづけませんでした。
キムチおいしかったですよ~。

昨日は本当にお疲れ様でした。
確かに木が邪魔でしたね。というか、自分は木との戦いでした。
キャディさんがクラブを落したり、ボールを探さないので、
Sさんが切れないかヒヤヒヤしてました。
試験が終わりましたら、リベンジしましょう!
あと、熊谷GCグッズが何か家にないか探しておきます。
キムチはなぜかあそこの名物なんですよね。
お口にあったようで良かったです!

…素敵じゃないですか!
「暑いぞ!熊谷」を売りにしている街で、
命がけで真夏のゴルフを堪能してください!!

これ、冗談抜きで死ぬと思います。
ムササビさんもキャディで参加はいかがでしょうか?

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29