ALIEN STOMPER

| | コメント(2) | トラックバック(0)

エイリアン2」でリプリーが履いている靴を
市販向けにアレンジしたスニーカーが、この「エイリアンストンパー」。

リーボックからは度々、色を変え発売されているが、
今回はオリジナルに近い色が出たことと、
以前より定価が安くなったので購入に至りました。

alian1.jpg

紐のない靴で、二つのベルクロで足を固定するデザインは
「エイリアン2」が公開された当時は未来的なデザインだったのでしょう。

alian2.jpg

映画でリプリーが履いていたものにはリーボックのロゴではなく、
「ウェイランド・ユタニ・コーポレーション」のロゴが入ってます。

alian3.jpg

スニーカーを買い始めて20年近くなりますが、
意外な事にこれが自分にとって、初リーボックとなりました。

思えば中学生の時に地元のスポーツ用品屋に並んだ
リーボックのスニーカーに憧れていましたが、
なぜか2万円以上して、とてもじゃないけど手が出なく、
泣く泣くナイキのAIR180を買ったもんです(今思えばこれは正解だった)。

この時からリーボックとは縁がなく、
ポンプフューリーの時は人気で買えず、
ビートニックはもっと安くなるだろうと待っていたら市場から消えてしまっていた。

もうリーボックはないだろうと思っていた時に、
自分に久しぶりのスニーカーブームが来て、
さらにエイリアンストンパーの復刻が重なり、
今回の購入に至ったけど、分からないもんですな。

エイリアンストンパーの他に映画に登場するスニーカーで忘れてはいけないのが、
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」に登場するナイキのスニーカー。

マーティが足を入れると、勝手にフィットし、紐まで自動に締まる。
まさに未来のスニーカーです
(このスニーカーを履いた後、宙に浮くスケボーに乗ります)。

で、このスニーカーに関して、最近のニュースでナイキが、
このスニーカーを実現させるための技術の特許を申請したと報じていた。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2 」の舞台となった年代が2015年。
あと5年以内に本当にナイキから発売されるかもしれない。

もし発売したら、どんな値段でも絶対に購入したいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ALIEN STOMPER

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/696

コメント(2)

…さすがリプリーが履いていただけあって、
スキー靴かと思うような、逞しさですねぇ。。

…自動的に紐まで結んでくれるマーティの靴、自分も欲しいです。。
蝶結びが上手く結べなくって、縦結びになってしまうので。。

>蝶結びが上手く結べなくって、縦結びになってしまうので。。
これって、アル○の影響で、手が震えちゃうからですか・・・。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29