和麺屋 長介

| | コメント(2) | トラックバック(0)

新橋おらが」から約20m位の所にある「和麺屋 長介」に行ってきました。

和麺屋 長介

店内は物凄く狭く、5~6人が座れるカウンターのみで、
昼時に行列ができるというのも納得な造りでしたが、
自分は夕方訪れたので、待つことなく店内に入ることができました。

職場のつけ麺通のSさんから、
「長介はラーメンですよ」という、
ありがたいお言葉を頂いたので、指示に従い、ラーメンを注文しました。

長介のラーメン

見るからに濃厚なスープでしたが、
普通に美味かったので、どんどん食する事ができました。

そして、麺を食べ終わった後に待ち構えていたのが、
やはりSさんの指示で「おじやライスはマストです」との事だったので、
締めのおじやライス(50円)を注文し、

おじやライス

スープにぶち込みました。

おじやライスをぶち込みました

まあ、これが病み付きになる位、最高に美味かったです。

店名の「長介」ですが、自分の勝手な想像だと、
店長の名前が「長介」か、
店長が熱烈ないかりや長介好きのどちらかだと思います。

いつか常連になった時に店名の由来を聞いて見たいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 和麺屋 長介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/698

コメント(2)

おじやライス、美味しそうですねぇ!
(ぱっと見、どうしても「おやじライス」と読めます。。)

…この週末は北海道に行ってきたのですよ。。
札幌で、家族が札幌ラーメンを食べに行ったのですが、
一人で豚キムチ粥を食べてた自分は…山田さんから見ると残念な人種ですかねぇ。。

おやじライスって、何か黄色そうですよね・・・。
自分は北海道の「食」は、全く興味が湧かないですね。
ウニの黄色とかは地獄にしか見えないですもん。
なので、ムササビさんは正常だと思います。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29