中本 御徒町店

| | コメント(4) | トラックバック(0)

ずーっと食べたいと思っていた、
あの蒙古タンメンをやっと食しました。

御徒町にあるラーメン横丁に、青葉と六角家と一緒に中本が入っていて、
前から気にはなっていたのだけど、途中下車が面倒臭く、
なかなか行けないでいたけれど、やっと重い腰を上げて中本を訪問してきました。

アクセスは御徒町駅南口を松坂屋の方に出て、
アメ横とは逆の方にいったガード下にあります。

三軒のラーメン屋が入っていますが、
パッと見は、中本しか入ってないような派手な入口です。

中本 御徒町店

店は看板、暖簾、椅子、営業中など全て赤ベースです。

中本 御徒町店

中本の看板メニューは、もちろん激辛が売りの蒙古タンメン。

ただ、自分はコーラを飲めば必ずゲップがでるように、
激辛なラーメンを食うと必ず腹が痛くなるという体質の持ち主なのですが、
辛いラーメンが大好きという困った嗜好も持っているんですよね。

そんな中、念願だった蒙古ラーメンを遂に食しました。
この「赤」にずーっと魅せられていたので、ご対麺した時には感動しましたね。

蒙古タンメン

食べる前は下品な辛さを想像していましたが、
実際の味は、そんなに辛くなく、辛味噌タンメンといったところで、
普通に美味かったです。

他のお客さんの多くがライスも一緒に注文していましたが、
この蒙古タンメンには絶対にライスは合いますね。
自分も次に行った際は必ず注文したいと思います。

思った程、辛くはなかった蒙古タンメンでしたが、
中本には蒙古タンメンの上を行く、
「北極ラーメン」という超激辛なラーメンがあるようです。

いつかは覚悟を決めて、
体調のいい、少し寒い日にでも挑戦してみたいと思っています。

ちなみに中本の店長(代表?)の誠さんは出身が熊谷らしいので、
蒙古タンメンの辛さは「暑いぞ熊谷」にもピッタリしているから、
是非、熊谷にも出店してもらいたいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中本 御徒町店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/723

コメント(4)

蒙古タンメンは何度か並んで食べました。
一番辛くないみそラーメン(だったかな)を
食べてたけど、ありえないくらい汗かきました。
セブンイレブンの中本カップラーメンは週2回は
食べてます・・・

目茶苦茶辛いと覚悟をして食べたので、あまり辛さを感じなかったのかな・・・。
週2で中本のカップラーメンは体を壊しちゃうよ。

…御徒町のガード下のラーメン屋で蒙古タンメン、、
渋いですねぇ。。

山田さん、人生にいぶし銀の味わいが出てきましたねぇ。。

御徒町のガード下は新橋のに比べれば綺麗なモノでしたよ。
でも、ムササビさんってガード下が似合いそうですよね。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29