洋食エリーゼ 新橋店

| | コメント(2) | トラックバック(0)

ニュー新橋ビルの4階にある洋食屋「エリーゼ」に
職場のMさん(@最近、農業始めました!)と一緒にランチに行ってきました。

新橋に通い始めてから3年以上経過し、
毎朝、ニュー新橋ビルの前の道を歩いてはいるけれど、
何となくこのビルには近寄りがたい(怪しい)雰囲気があって、
1階のチケットショップくらいしか利用していなかった。

でも、ビルの中には美味い飯屋もあるという情報もあったので、
今回、勇気を出してニュー新橋ビルの上階に突入してきました。

ビルの中にはゲーセン、服屋、ピンクっぽいマッサージ店等の店が
玉石混交に乱立していて、カオス状態でしたね。

目的のエリーゼは最上階の4階にあり、
予想していたよりも綺麗なお店でした。

洋食エリーゼ 新橋店

12時前でしたが店内はほぼ満席でしたが、
待たずにカウンター席に通されました。

初めての訪問だったので、「エリーゼ」の看板メニューの
「ビーフトマト」を注文して待つ事10分程でご対面となりました。

ビーフトマト

一見すると吉野家の牛皿のようですが、
肉が柔らかく、さらにトマトの味がしっかりしていて美味しく、
見た目のチープさとはギャップのある味に驚きました。

マッシュポテトも凄く美味しかったですね。

一緒に行ったMさんはハンバーグを注文していました。

ハンバーグ

一口頂きましたが、こちらも文句なしの美味さでした。

他のメニューも気になるものばかりだったし、
一人でもフラッと入れる雰囲気だったので、
先日、再訪をしようとしたら、店が閉まっていました。

定休日とかではなく、完全に閉店していました。
どうやら10月いっぱいで閉店となってしまったようです。

とても残念ですが、他にもニュー新橋ビルには気になる店があるので、
また開拓に勤しみたいと思います。

しかし、最近は美味い店が閉店していくな・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 洋食エリーゼ 新橋店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/733

コメント(2)

…自分も新橋に勤めていた頃、何度か行ったことあります。
意外に美味しいお店がありますよね!

あそこは通称「おやじビル」というんだそうですね。
…もしかしたら、あそこで食事したせいで、
おやじのように酒飲みになってしまったのかもしれません。。。。。

ムササビさんの酒好きは、ニュー新橋ビルが原因だったのですね!
でも、このビルは本当にミステリーゾーンですね。
新橋を脱出するまでには、ゆっくりと探検してみたいものです。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29