パラブーツ ポリッシュグローブ

| | コメント(3) | トラックバック(0)

一応、サラリーマンなので毎日革靴を履いて出勤しています。

昔はスニーカーが大好きという事もあり、
革靴には全く興味が無かったのですが、
さすがに週に5日も革靴を履くようになると、嫌でも興味を持つようになり、
今ではお気に入りのブランド(安いけどね)も見つけて、数足所有しています。

でも、スニーカーと違って面倒だったのが、
週に一回位は、手入れをしなければならない事でしたが、
今ではこの靴を磨く作業が楽しくなり、
毎日の生活を送っていく中で、数少ない至福の瞬間でもあります。

ただ、さすがに毎日手入れをするのは時間的に難しので、
玄関に放ったらかしにしておくと、少しずつ埃が積もってくるんですよね。

さらに毎朝の山手線での戦いの中で、
踏まれたり、擦れたりして、小さな傷も付いてくるので、
簡単にでも毎日拭いていきたい所なんだけどね・・・。

まあ、あのつまらなかった「レディ・ジョーカー」の中でも
企業トップたちの靴を見ろ。
息苦しいほどぴかぴかだろう?
あれは彼らの心の砦だ

という記述がある位だから、革靴の輝きには気を使いたいとは考えていました。

そこで見つけたのが、パラブーツのポリッシュグローブ

ゴルフのクラブカバーのようですが、これで靴に輝きを戻す事ができます。

パラブーツ ポリッシュグローブ

このモコモコ感が凄く良くて、お気に入りです。

パラブーツ ポリッシュグローブ

こんな感じで手にはめて革靴を磨いていきます。

パラブーツ ポリッシュグローブ

これなら毎朝、出勤前に軽く拭くだけでよいので、今では重宝しています
(でも、あまりにも時間が無い時は使ってませんけど)。

ちなみに、↓こんな使い方でも楽しめます。

パラブーツ ポリッシュグローブ

オススメですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パラブーツ ポリッシュグローブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/737

コメント(3)

なんだか吉良も同じようなことをやってそうですね(笑)

…これは靴がぴっかぴかになりそうですね!
というか、山田さんて意外とケナゲなんですね♪

最後の動画ですが、内側に目と口を付けたら、セサミストリートに
出演できそうですねぇ。。

>エボンさん
そういわれると、吉良の靴は絶対に綺麗でしょうね。
自分も爪を捨てずに保管でもしようかと思います(笑)。

>ムササビさん
このパラパラ動画を作るために、久しぶりにFireworksを起動させましたよ。
思ったよりも、操作方法は忘れていないものですね。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29