洋食屋 すいす

| | コメント(5) | トラックバック(0)

いつ行っても、年配の男性客で満席の有名店「洋食屋 すいす」。

場所は新橋のやるき茶屋の地下にあるので、
幅の狭い、急な階段を下って店内に入って行きます。

洋食屋 すいす

店に入ると数名の元気なおばちゃんが、
冬でも半袖Tシャツ姿で迎えてくれます。
ちなみに夏場はリストバンドをしています。

「洋食屋 すいす」の名物は「揚げ物」。

下手に揚げ物かカレー以外のメニュー(ハンバーグなど)を注文しようとすると、
店員のおばちゃんに「時間がかかるよ」と言われ、
本当に出てくるまでに30分以上かかってしまいます。

「洋食屋 すいす」はカロリーとは無縁のお店なので、
とにかくボリュームが凄い事になっています。

↓チキンカツ

チキンカツ

↓メンチカツ(M)

メンチカツ(M)

↓カツカレー

カツカレー

↓カレー

カレー

どれもとても美味なのですが、
メンチカツには(L)も存在し、その大きさはワラジ以上でした。

何でこんなに人気があるお店なのかは分かりませんが、
昔にテレビとかで紹介されたのかな?と、勝手に想像しています。

一度食べると、しばらくは行きたくなくなるのですが、
一ヶ月程経つと不思議となた行きたくなってしまうお店です。

多分、「洋食屋 すいす」の揚げ物のせいで痩せられないのだと分かっているけど
やめられないんだよね・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 洋食屋 すいす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/747

コメント(5)

美味しそうですね・・・!!
かなり以前の記事で、北浦和か蕨辺りの洋食屋さんも
かなり美味しそうでしたよね。
行ってみたいと思っています。

洋食屋って、あまり外れはない印象なんだよね。
ちなみに、前の記事のは浦和の県庁近くのその名も「洋食屋」さんだね。

pcpさんは山田さんとお知り合いなんですかね?

すっごい。。。。
なんだか惹かれますね。。
…チキンカツが一瞬、巨大人形焼きに見えました。
きっと、衣のボリュームも半端じゃないんでしょうね。。。。。。。

>エボンさん
多分、年に1、2回会う、高校の同級生ですね。
本人に確認していないので、分かりませんが(笑)。

>ムササビさん
これが意外と、衣のボリュームはあまりないんですよ。
ちゃんと中まで火が通っていて、美味しいんです。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29