正香園

| | コメント(2) | トラックバック(0)

「風邪をひいたら正香園のねぎラーメンを食え!」

↑これ、自分の名言です。

洋食屋すいす」、「檸檬屋」のすぐ近くにある
中華料理屋の「正香園」には、かれこれ3年近くお世話になっている。

正香園

まあ、普通の中華料理屋なんだけど、とにかくボリュームが凄いの。

各ラーメンにプラス50円ほどで半炒飯が付くセットになるんだけど、
このボリュームは午後の仕事に支障をきたす程の破壊力があります。

このボリュームが人気なのか、お昼時にはサラリーマンで満席になるけど、
不思議と女性のお客さんは見かけた事がないかな。

で、「正香園」で注文するメニューは絶対に「ねぎラーメン」。

ねぎラーメン

この赤々としたスープで、咽を焼くの。
大抵の風邪は、このねぎラーメンを3日連続で食べれば治ります。

逆に言うと、風邪をひかない限り訪れる事はない店なんだよね。

これからの季節、風をひかれる方が多くなると思いますが、
そんな時は「正香園」のねぎラーメンを騙されたと思って食してみてください。

ちなみにインフルエンザには効かないと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 正香園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/754

コメント(2)

見るからに、風邪に効きそうなラーメンですねっ!

…よっっぽどエネルギー代謝が良い女性じゃないと、
このボリュームには太刀打ちできないですねぇ。。

余談ですが、「正香園」の看板の上の「夜はわいわい楽しい居酒屋」というコピーに…サラリーマンのプチな幸せを垣間見ました。。

「夜はわいわい楽しい居酒屋」←これ初めて気付きました。
でも、ここの店の客は年齢層が高そうなので、「わいわい」ではなく、
「ひそひそ」と悪だくみをしていそうなイメージがあります。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29