ルイーダの酒場

| | コメント(2) | トラックバック(0)

1月に前職を退職した知人が5月から再就職するというので、
就職祝いを六本木にある「ルイーダの酒場」で行ってきました。

ちなみに、この知人の前職の退職祝いは
秋葉原にある「ガンダムカフェ」で行っています。

「ルイーダの酒場」は六本木駅から徒歩5分程いった
外苑東通りにいきなり出現しました。

ルイーダの酒場

想像していた店よりも地味な佇まいだったので、
普通の人では気が付かないのではないかと思います。

ルイーダの酒場

ドラクエのモンスターと武器のモノグラムがとても素敵で、
このモノグラム柄のグッズがあればよかったのですが、
残念ながら存在を確認する事はできませんでした。

ルイーダの酒場

店内は思ったよりも狭く、これでは立ち飲みも仕方がないと思いましたね。

店内には、

ロトの剣や、

ロトの剣

天空の剣、

天空の剣

小さなメダルなど

小さなメダルなど

が陳列されていて、ドラクエの世界観がよく現れていました。

さらには、あの堀井雄二先生のサインも飾られていました。

堀井雄二先生のサイン

店内の内装に見惚れていましたが、
この「ルイーダの酒場」は75分の時間制のため、
急いで飲み食いを始めました。

樽の形したステンレスのジョッキの街角のビール。
このジョッキ欲しいです!

街角のビール

マヒャドブルーとパッションメラゾーマ。
マヒャドブルーは配膳時に「マヒャド」の呪文を唱えます。

マヒャドブルーとパッションメラゾーマ

ギガンテスのこんぼう。
どうやらお店の女の子がギガンテスから盗んできたようです。

ギガンテスのこんぼう。

食べ終わって片付ける際には「ただの屍」扱いされていました。

メダル王のちいさなメダルPIZZA。

メダル王のちいさなメダルPIZZA

ばくだんいわの火の玉コロッケ。
見えにくいですが、火が付いています。

ばくだんいわの火の玉コロッケ

写真がぶれていますが、ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル。
レイピアに肉がささっています。

ヤンガスの山賊焼き風 ポークグリル

そして飲みに戻って、パルプンテウォッカ。
最初は↓こんな色でしたが、

パルプンテウォッカbefore

「パルプンテ」を唱えたらこんな色になりました。

パルプンテウォッカafter

スパークイオナズン。

スパークイオナズン

マドラーが色っぽいセクシービーム。

セクシービーム

締めはデザートで、女神の果実 ~バニラアイスを添えて~。

女神の果実 ~バニラアイスを添えて~

モーモンティラミス。

モーモンティラミス

こんな感じで、あっという間に75分が過ぎていってしまいました。

この日は店の主人であるルイーダさんが不在で、
さらにリッカさんも不在だったようで、
ルイーダのお弟子さんが店を切り盛りしていました。

このルイーダのお弟子さんの対応が凄く良かったです。

名物のスライム肉まんがこの日は在庫切れだったのですが、
「今日はスライムにくまんが逃げ出してしまいました」と説明したり、
常連さんとのマニアックな会話も無難にこなしていました。

写真撮影にも快く応じてくれましたしね。

ルイーダのお弟子さん

全体的な感想としては楽しかったです。
多分、メイド喫茶って、こんな感じがするのだろうなと思いました。

細部までドラクエの世界観が施されていて、全くぶれていなかったですね。

食事は正直、微妙な感じがしましたけれど、
ドリンクは個性的なメニューが多く、注文する度に楽しむ事ができました。

75分という時間の縛りがあるので、会計も無難な金額で済みました。

あと、店内でドラクエ9のすれちがい通信をした所、
リッカとすれちがう事ができました。

時間の縛りがあることと、来店のためには予約が必要なこと、
場所が六本木というのが少々、障壁と感じますが、
また、行ってみたいと思わせてくれるお店でした。

店の外に「LEVEL3」とありましたが、
店自体にレベルがあるのでしょうか・・・。

ルイーダの酒場

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ルイーダの酒場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/843

コメント(2)

お久しぶりです
ルイーダの酒場ですか・・・なかなか面白そうなとこですね
メイド喫茶はどうとしてこういうマニアックな店は楽しいでしょうね
トニオさんの店もどっかにないかなぁ

そういえばとうとう7部も完結しましたね
生協にコーヒー味のチューインガムが売っていると聞いたので買い占めてきたいと思っております

お久しぶりです。
ルイーダの酒場はメイド喫茶なのか、そうでないのか微妙な感じでしたね・・・。
場所もなぜか六本木ですしね。
SBRは大団円のようで、次の第8部のジョジョリオンに期待ですね!
トニオの店は・・・。客が濃過ぎそうなので、ちょっと遠慮したいです(笑)。
コーヒーガムは家のイギーのフィギュア2体用に2個ゲットしてありますよ。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29