ポンヌフ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ニュー新橋ビルと並び、怪しすぎる雰囲気を醸し出している新橋駅前ビル1号館にある
評判の洋食屋の「ポンヌフ」に行ってきました。

ポンヌフ

前もって評判を聞いていないと
入店するのを敬遠してしまいそうな外観のお店でしたね。

お昼時には行列ができているという噂でしたが、
19時前の訪問だったためか、店内には先客が3名しかいませんでした。

70歳以上のマスターが一人で店をきりもみしている姿に
なぜだか心が癒されました。

名物のハンバーグスパゲッティに飲み物とプリンがついている
「ハンバーグスパゲッティサービスセット」を注文。

当然といえば当然だけど、
マスターが注文を受けてから調理を始めるので、
配膳されるのに10分以上はかかりました。

最初に「ハンバーグスッパゲッティ」が登場。

ハンバーグスッパゲッティ

スパゲッティの麺が太く、具もたくさんで美味しかったのでが、
自分は「むさしや」のナポリタンの方が好きですね。

ただ、ハンバーグはタマネギが効いていて絶品でした。

次回は「ポンヌフバーグ」に挑戦してみたいと思います。

食事をしている様子をマスターが見ていて、
食べ終わる絶妙のタイミングでアイスコーヒーが登場。

アイスコーヒー

続いてプリンも登場。

プリン

ビジュアル的には微妙な感じですが、味は良かったです。

このプリン、会計の際に厨房でマスターが焼いていたので、
多分、手作りだと思います。

店内には新聞や雑誌が多数あり、
さらに、18型くらいのブラウン管テレビが置いてある空間は
とても居心地が良かったです。

お昼時は難しいかもしれませんが、
また再訪し、ゆっくりとした時間を満喫したいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポンヌフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/862

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29