彩の国ふれあいピック秋季大会11

| | コメント(2) | トラックバック(0)

毎年、大会前日の飲み会で深酒し、激辛なテグタンを食べ体がボロボロになり、
大会当日の朝に会場に到着すると、真っ先にトイレに直行するという事が恒例になっている
「彩の国ふれあいピック秋季大会」にボランティアとして参加してきました。

20110925a.jpg

「彩の国ふれあいピック秋季大会」はレクリエーション色が濃い大会なので、
毎回、力を入れすぎる事無く、自分も楽しみながらお手伝いをしているのですが、
今年は自分の割り振られた担当を見て、驚愕してしまいましたね。

何と、その担当は「ゆるキャラ統括」

↓このゆるキャラと

コバトン

↓このゆるキャラと

ニャオざね

↓このゆるキャラの

ふっかちゃん

タイムスケジュールを管理する大変な担当でした。

「さあ、コバトン行こうか」とか、

「ニャオざねさんダンス会場にお願いします」とか、

「ふっかちゃんさん、出番です」とか、

とても障害者スポーツの大会に来ているとは思えない一日になりました。

朝の開会式から、夕方の全競技終了まで、ゆるキャラと会場を歩き回った一日でしたが、
「ふっかちゃん」のモフモフ具合に癒されまくりでした。

この「ふっかちゃん」、
現在行われている「ゆるキャラグランプリ2011」にて第4位と検討しているようなので、
「ふっかちゃん」に癒された方は、是非投票してあげてください。

こんな、ゆるキャラ色が全開だった「彩の国ふれあいピック秋季大会」でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩の国ふれあいピック秋季大会11

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/936

コメント(2)

私はゆるキャラになりたいです。どうしたらなれるのでしょうか?
体重制限はありますか?年齢制限もあったら教えて下さい。

ちなみに私は自分で言うのもなんですか、かなり人懐っこい性格です。
特技はYMCAが歌って踊れます。

ヤクルコさん、ゆるキャラに対する強い気持ち、誰にも負けない情熱を持っている時点で、
あなたはもう身も心も、ゆるキャラになっていますよ。
ちなみに体重制限はリンゴ3個まで、年齢制限は10万歳未満です。
あと、もう少しナウいヤングな曲を歌って踊れると、尚可ですよ。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29