赤坂青野

| | コメント(0) | トラックバック(0)

赤坂でセミナーを受講した後に、
つけ蕎麦 ぢゅるり」で昼飯を食べる前に寄ったのが、
セミナー会場の近くにあった和菓子屋の「赤坂青野」だった。

赤坂青野

正直、何の予備知識も持ち合わせていなかったので、
取り合えず入店し、ショーウインドウを眺めていたら店員に声を掛けられたので、
お勧めを聞いたところ、「赤坂もち」との事だったので、
「赤坂もち」を合わせて5個の和菓子が入っている詰め合わせを購入しました。

詰め合わせ

まずは「赤坂もち」。

赤坂もち

見た目は信玄餅と同じように見えますが、

赤坂もち

餅に黒蜜と胡桃が練り込まれていて、美味かったです。

赤坂もち

続いて「赤坂もち」に続く看板商品の「一つぶ」。

一つぶ

まあ、小さい栗饅頭でしたね。

一つぶ

そして「小倉ひねり」。

小倉ひねり

小さい甘納豆です。

さらには「すごもり」。

すごもり

小さい大福餅です。

最後は「とりどり」。

とりどり

小さいお菓子でした。

まあ、「赤坂もち」意外は特にノーコメント状態ですね。

店頭で「冷やし汁粉」なる、餡子味のフローズンを販売していたのですが、 持ち合わせがなかったので、泣く泣く断念。

次回、訪れる機会があったら、 「赤坂もち」と「冷やし汁粉」で勝負したいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤坂青野

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/920

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29