モツビストロ 麦房家

| | コメント(0) | トラックバック(0)

新橋の「洋食すいす」、「檸檬屋」、「正香園」などがある通りに
最近(春ごろかな?)オープンしていた「モツビストロ 麦房家」でランチを食べました。

モツビストロ 麦房家

「麦房家」と書いて「ムギボウヤ」と読ませるようです。

ランチは
・オムライス
・ハラミとタンのハンバーグ
・今週のランチ
の3種類から選べます。

モツビストロ 麦房家

この看板の他に「王様のブランチ」で放送された旨のチラシが貼ってあったので、
まあ、姫様でも取材に来たのでしょう。

1階のカウンターだけの店だけかと思っていたら、2階に通され、
座敷もあり、意外と広い店内に少し驚かせられました。

モツビストロ 麦房家

テーブル席に着き、今週のランチの「ロールキャベツ」を注文。

最初にサラダが登場。

サラダ

続いて小鉢のモツも登場。
隣の白いスープは同行者が注文した「オムライス」のセットのものです。

小鉢とスープ

待つ事、10分程で「ロールキャベツ」とご対面となりました。

ロールキャベツ

久しぶりに食べた「ロールキャベツ」は普通に美味しかったですが、
それ以上に強烈なインパクトを残してくれたのが「バターライス」。

バターライス

この「バターライス」をおかずにライスを食える位、美味かったです。

こちらは「オムライス」。

オムライス

チキンライスに卵が載せて、ホワイトソースをかけましたといった感じですかね。

この「オムライス」も美味だったようです。

何となく入り辛い店なのか、店内はお昼を過ぎても満席になることもなく、
食べている自分にとってはご飯も美味しく、かなりゆっくりでき、快適なお店でした。

客層はOLさんが多かったのですね。

夜はワインがメインの店になるようなので、
一度は訪れてみたいなと思っています。

それにしても最近は、こういうビストロ系の店が増えましたね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モツビストロ 麦房家

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/923

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29