らーめん大雅

| | コメント(0) | トラックバック(0)

羽生にある味噌ラーメンで有名な「大雅」に久しぶりに行ってきました。

大雅

この大雅は昔から有名で、
何でも札幌にある有名店「すみれ」で修行したらしい
マスターが作る味噌ラーメンが大人気なようです。

大雅

ただ、店の場所が自分には分かり辛く、
まるでラピュタのように辿り着けない事が多々ありました。

でも、最近は近くにイオンができて道が整備され、
さらに自分の車にナビが付いたこともあり、余裕で行けるようになりました。

この日は19時過ぎに店に到着しましたが、
ラッキーな事に並びが3人で、5分程ですんなりと席に付く事ができました。

もちろん「味噌ラーメン」を注文し、
カウンター席から店内に飾られているマスターが訪れたであろう
海外の写真を眺めながら待つ事約10分でご対麺。

味噌ラーメン

札幌に行った事がないので、
本場はこういう味噌ラーメンが主流なのかの判断はできませんが、
あまり他では見かけない感じの味噌ラーメンだと思います。

最初の頃は、濃厚かつ脂が多めの味噌ラーメンが少し強烈で、
実はあまり得意ではなかったんですよね。

それが歳を重ねるに連れ、この濃厚な味にも慣れてきてしまい、
今では残ったスープにライスを入れてしまいたい衝動に駆られています。

食べる際の注意を一点挙げるとすると、
脂が蓋の役割をしているため、スープが物凄く熱いです。

この点だけを注意すれば美味しく召し上がれると思います。

冬といえば味噌ラーメンという事もあり、
地元で簡単に行けるラーメン屋なので、これからも重宝してきたいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: らーめん大雅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1012

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29