道玄坂 マンモス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷でお世話になったNさん(@V6の長野似のイケ面)が、
一時期、週4くらいのペースでtwitterにて「マンモる」とつぶやき、
味を絶賛していた「道玄坂 マンモス」に行ってきました。

お店の場所は道玄坂をひたすら上っていき、
道玄坂上交番前の交差点の手前辺りにありました。

道玄坂 マンモス

自分が店に到着した時はお客さんは5人ほどしかいませんでしたが、
券売機で「特製つけ麺大盛」を購入し、席に着いて待っていると、
次から次へとお客がやって来て、あっという間に満席になりました。

この店のつけ麺は、麺を「胚芽麺」と「もっちり麺」から選べ、
自分はちょっと珍しい「胚芽麺」を選びました。

ただ、この「胚芽麺」を選んだせいなのか分かりませんが、
配膳されるのに15分くらい待たされましたね。

特製つけ麺

こちらが「胚芽麺」です。

胚芽麺

この麺は本当に美味かったですよ。

つけ汁は魚介系豚骨スープで、かなり濃厚な味でした。

特製つけ麺

とても美味しいつけ麺だったのですが、
「この味、どっかで食べた事のあるな」というのが正直なところですね。

何だか最近は美味いつけ麺って、どこで食べても同じように感じてきてるんですよ。

上手く説明ができませんが、
「濃厚なつけ麺の作り方の公式はコレ」みたいな感じで・・・。

美味いつけ麺を食わせてもらっているのに、考えすぎですかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 道玄坂 マンモス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1035

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29