カーズの考えるのをやめた文鎮

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まさか、あのカーズが我が家にやって来ることになるとは思いませんでした。

発売前から話題沸騰だった「カーズの考えるのをやめた文鎮」です。

カーズの考えるのをやめた文鎮

箱の裏には丁寧にカーズの説明が書かれています。

カーズの考えるのをやめた文鎮

「カーズは2度と地球へは戻れなかった・・・。
鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙空間をさまようのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
そのうちカーズは考えるのをやめた」

さあ、カーズをじっくり見ていきましょう。

正面。

カーズの考えるのをやめた文鎮

左側面。

カーズの考えるのをやめた文鎮

背面。

カーズの考えるのをやめた文鎮

右側面。

カーズの考えるのをやめた文鎮

美しいです。

内部に磁石が入っているため、クリップなどが吸い尽く仕様も素晴しいです。

しかし、問題なのがこのカーズをどこで使うかということ。

職場の机の上に置いた時のシュミレーションを頭の中でしてみました。

女性職員:「これ何ですか?」

自分:「ああ、これはね、『ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流』に登場した
柱の男の一人のカーズといってね、『エイジャの赤石』の力を利用して究極生命体になり、
ジョースター達を追い詰めたけど、ヴォルガノ島の火山の噴火に巻き込まれ、
宇宙まで吹き飛ばされ、地球に戻れなくなってしまい、
そこで考える事をやめてしまった時のカーズをモチーフにした文鎮なんだよ。
ちなみに、この戦いがあったのが今日、2月28日なんだよね」

という長い説明をするのが物凄く面倒だし、
どんなに頑張って説明したところで、絶対に理解はしてくれないだろうし、
そもそも「ゆとり」だから話のキャッチボールができないし、
というネガティブファクターしか思い浮かばないので、
職場で使うのは、しばらく考える事にします。

しかし、見れば見るほど素晴しい出来なので、
もう一つくらい買ってもいいかもと思っている自分がいます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カーズの考えるのをやめた文鎮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1040

コメントする

2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31