香港トマトラーメン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

らーめん大」と同じ通りの3軒くらい奥にあり、
これまた日テレの目の前にある「香港トマトラーメン」に行ってきました。

香港トマトラーメン

最近は「太陽とトマト麺」という店の話題を聞くことが多く、
トマトラーメンが気にはなっていたけれど、近くに店がなかったので、
この「香港トマトラーメン」の存在を知ってから、いてもたってもいられなくなり、
わざわざ昼の時間をずらしてまで店に向かいました。

「香港トマトラーメン」の売りはその名の通りトマトを使ったラーメン。

何でもラーメン一杯にトマトを一つ使ってスープを作っているようです。

店の形態は完全にバル。

それはそのはずで、夜は完全にバルとして営業しているようです。

カウンターに座り、メニューを見てみると、
トマトラーメンが5種類くらいあり、どれにしようか迷いましたが、
「香港トマトチーズラーメン」とオリエンタルライスと杏仁豆腐のAセットを注文。

店内には自分以外のお客は1人でしたが、
丁寧にラーメンを作っているのか、ご対麺まで10分以上要しましたね。

これが「香港トマトチーズラーメン」です。

香港トマトチーズラーメン

食べる前は、ラーメンにトマトとチーズが合うのかが疑問だったのですが、
一口食べてこの考えは完全に覆りましたね。

物凄く美味いの。

そして、チーズが凄く熱いの。

美味いからがっついて食べたいのに、
チーズが熱いのでゆっくり食べざるを得ないというもどかしさを感じつつ、
あっという間に完食してしまいました。

これだけでも大満足なのですが、
ここでAセットのオリエンタルライスの登場です。

オリエンタルライス

このオリエンタルライスを
「香港トマトチーズラーメン」の残ったスープにぶち込みます。

するとあら不思議、チーズトマトリゾットの出来上がりです。

チーズトマトリゾット

このチーズトマトリゾットも絶品でしたよ。

そして締めに杏仁豆腐。

杏仁豆腐

手作りされたであろう、この杏仁豆腐はとても濃厚な味わいでした。

文字通り一粒で二度美味しい「香港トマトチーズラーメン」、凄く気に入りました。

あと、このラーメンは女性に人気がありそうですね。

ただ、職場から遠いということと、
夜はバルになってしまいラーメンは食べられなさそうなので、
タイミングが合わないと、このラーメンを食べるのは難しそうなのが残念です。

しかし今回、スタンプカードと割引券を貰ったので、
近々、ろくでもない理由で昼休みをずらして再訪したいと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 香港トマトラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1057

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30