フランスベーカリー

離山房」に続いての軽井沢のジョン・レノンゆかりの店は、
旧軽井沢にあるパン屋さんの「フランスベーカリー」に行ってきました。

フランスベーカリー

この「フランスベーカリー」の名物は、
ジョン・レノンが好んで買っていたというフランスパン。

フランスベーカリー

普段、フランスパンなんて食べませんが、ここは勢いで購入しましたよ。

店内にはジョン・レノンの写真が飾られていました。

フランスベーカリー

この写真のように、ジョン・レノンは自転車に乗り、
ふら〜っと現れて、フランスパンを買って帰っていたようです。

ホテルに戻り、早速フランスパンを食します。

まず、フランスパンが入っている袋のデザインがかっこいい。

フランスベーカリーのフランスパン

エッフェル塔と「軽井沢」という組み合わせに、
一瞬、「?」になりましたが、やっぱりかっこいいデザインです。

フランスベーカリーのフランスパン

袋からフランスパン出して食べようとしたのですが、
この日はちょうど旧軽井沢に到着した時にスコールのような雨に遭遇し、
びしょ濡れになりながらホテルまで戻ったんですよ。

その影響もあってか、パンを入れていたビニール袋の底に雨水がたまっていて、
その雨水をフランスパンが大量に吸ってしまい、
フランスパンは見るも無惨な姿に変わり、両端の部分はふやけていました。

真ん中の食べられるところだけ食べましたが、味は普通のフランスパンでしたね。

フランスベーカリーのフランスパン

フランスパンの他にメロンパンも購入。

フランスベーカリーのメロンパン

このメロンパンは絶品でしたね。

フランスベーカリーのメロンパン

あと、カレーパンも買いました。

フランスベーカリーのカレーパン

訪れた時間が遅かったため、売っているパンの種類が少なかったので、
今度また訪れる時があれば、他のパンも色々と食べてみたいと思います。

最後に「フランスベーカリー」の袋もお洒落な袋でした。

フランスベーカリーの袋

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フランスベーカリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1118

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31