東京おかしランド

4月に東京駅一番街にオープンした「東京おかしランド」に行ってきました。

「東京おかしランド」には、
グリコ、カルビー、森永、不二家といった日本を代表するお菓子屋が
ここでしか味わえないメニュー、買えない商品を提供しています。

まず、カルビーの「calbee+」に突入し、行列に並んで一番人気の「ポテりこ」と
「ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース」を注文。

ポテりことポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース"

「ポテりこ」が人気というのは?でしたが、
ポテチとソフトクリームとチョコがまざり、とても意外な味がした
「ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース」は絶品でした。

「calbee+」にはチーズがかかったポテトチップスなどのメニューもあり、
ビールも注文できたので、仕事帰りに一杯いくというのもありかもしれません。

ただ、行列ができているので、平日だと15分くらいは並ぶかと思います。

ペコちゃん

続いて不二家の「PEKO PEKO SWEET LAND」にて
数量限定で一番人気の「ペコちゃんの帽子」というお土産を購入。

ペコちゃんの帽子

飲むシュークリームという斬新なコンセプトの商品らしかったのですが、
これが今まで食べたシュークリームの中で一番食べ辛いシュークリームでした。

ペコちゃんの帽子

見た目はこんな感じで可愛いのですけどね。

ペコちゃんの帽子

シュークリームの皮を破るとクリームが入っていて、
これを付属のストローで吸うのですが、これが全く吸えないんですよね。

ペコちゃんの帽子

さらにシュークリームの皮が紙に張り付いてしまい、
これが取れなくて、ほとんどを残す事になってしまいました。

この「ペコちゃんの帽子」はもう購入する事はないと思います。

グリコの「ぐりこ・やkitchen」では、
人気のアーモンドチョコレートの販売が終了していたのでスルー。

そして、森永の「森永おかしなおかし屋さん」は、
特に興味を引く商品がなかったのでスルーとなりました。

やはり「calbee+」のポテチが美味かったので、
仕事帰りに時間がある時にはまた寄ってみたいと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京おかしランド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1131

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31