モア松屋

羽生の中央(地名ね)にあるアイス屋の「モア松屋」に
四半世紀ぶりに行ってきました。

モア松屋

小学生の頃は家族でよく訪れていたアイス屋さんなのですが、
最近は存在すら忘れていたので、お店がまだ営業していたのは嬉しかったですね。

この「モア松屋」さんは本業が多分、牛乳屋さんなので、
アイス屋の営業は夏期のみのようなのですが、
一体、いつまでが夏期なのかは不明となっております。

お持ち帰りのアイスを買うつもりで店に行きましたが、
訪問した日はとても暑かったので、クリームソーダを注文し、一休み。

クリームソーダ

メロンソーダにさっぱりとしたバニラアイスが入っていて、
最高に美味かったです。

店内も昔来た時と全く変わっていなかったのも嬉しかったです。

クリームソーダを頂き、充分涼んだ後に目当てのアイスを購入。

こちらが昔ながらのアイスクリーム(100円)。

アイスクリーム

牛乳屋さんならではの、
さっぱりした牛乳本来の味わいが楽しめるバニラアイスを最中で挟んでいます。

アイスクリーム

このアイスは最中も美味しく、いくつでも食べられます。

続いてアイスキャンディーのシャンデー(80円)。

シャンデー

かなり溶けてしまい、包んでいる紙の文字が読みにくいですが、
グレープ味とオレンジ味のアイスキャンディーです。

こちらも薄いグレープ味とオレンジ味は健在で、
アイスキャンディーの棒は割り箸を使用しています。

両方のアイスともに、昭和の古き良き時代を思い出させてくれるアイスでしたね。

できることなら、この先もいつまでも営業していて欲しいお店です。

今年の夏もそろそろ終わりそうですが、もう一度訪問し、
大量にアイスを買って、自宅の冷凍庫にストックしておきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モア松屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30