麺屋武一

新橋に7月にオープンした鶏そばを提供する「麺屋武一」。

takeichi1.jpg

場所は和菓子屋の文銭堂の裏にある私道のような分かりにくい場所にありますが、
個人的に今、新橋で一番美味いラーメン屋だと思います。

その中でもお気に入りなのが、この濃厚鶏骨醤油そば。

麺屋武一

濃厚なスープなのに、それ程しつこくないので、
残ったスープにご飯を入れてスープを一滴を残さず味わいたい衝動にかられますが、
これをやるとデブへ一直線になってしまうので、まだ自重しています。

スープよりも最高に美味いのがつくね。

鶏専門店だけあって、このつくねは絶品なのですが、
一つだけしか入っていないので、できることならつくね大盛りにしたいところです。

続いて、鶏そば。

鶏そば

塩ベースのスープでかなりあっさりとした味で普通に美味いです。

次は、つけそばの鶏骨醤油。

つけそばの鶏骨醤油

なぜかバラバラの写真になっていますが、

つけそばの鶏骨醤油

この鶏骨醤油はつけ汁にしても美味いのには変わりがありません。

つけそばの鶏骨醤油

そして、つけそばの鶏白湯。

つけそばの鶏白湯

つけそばでは鶏骨醤油よりも鶏白湯の方が気に入りました。

と、全てのメニューに外れがない店なのですが、
最近では11時30分過ぎに訪問しても行列ができてしまっているので、
少々待たされる事が多くなりましたが、並んでも食べたくなる店なんですよね。

今後も週一ペースで足を運ぶことになりそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺屋武一

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1138

コメントする

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30