麺恋処 き楽

新橋というか御成門にある「麺恋処き楽」でラーメンを食べてきました。

麺恋処 き楽

今年の9月頃にオープンしたようで、近くには「新橋ときそば」があります。

昼食時は行列ができているらしいのですが、
自分が訪問したのが晩飯時だったので、全く混んでなく、すんなりと入店でき、
券売機で得丸中華そばの食券を購入しカウンターに着席しました。

席に着いてからおよそ10分で得丸中華そばとご対麺となりました。

得丸中華そば

得丸はチャーシュー、支那竹が増量となり、あと味玉が付いています。

この得丸中華そば、一口スープを飲んで美味いと確信できましたね。

食べ進めていくと若干、中太麺と魚介豚骨スープの絡み具合が悪いと感じましたが、
それでも隠し味で柚子が効いたりして、かなりの美味さでしたよ。

ちなみにチャーシューはとろける系ではなく、強目に炙ってあるものでした。

充分満足の味でしたが、やはりスープの絡みが気になったので、
別の日に再訪し、今度は得丸つけ麺を食してきました。

得丸つけ麺

やはり得丸なので具沢山です。

得丸つけ麺

このスープはかなり濃厚で、そのお陰で麺とよく絡みかなりの美味さでした。

得丸つけ麺

完全に個人的な意見ですが、自分は中華そばより、つけ麺の方が好きでしたね。

職場からはかなり遠い店なのですが、
非常に美味い店なので、これからは定期的に通いたいですし、
次は是非、味噌らーめんを食べてみたいと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺恋処 き楽

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1187

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31