七蔵

新橋で昔から稲庭うどんで有名な新橋駅前ビル1号館にある「七蔵」に
仕事で昼休みの時間が遅くなったため、空いていると思い行ってきました。

新橋駅前ビル1号館の2階に「七蔵」はあります。

七蔵

ちなみに1階には「ポンヌフ」や「小川軒」がありますね。

店に着いたのが13時半くらいだったのですが、
店内には既に5名並んでいたので、レジで会計を済ませ列に加わりました。

ただ店内はかなり広いのと、所詮はうどんなので食べ終わるのも速いためか、
回転は速く、5分も待たないで席に通されました。

そしてさらに待つこと5分でご対麺となりました。

自分が注文したのが、稲庭うどんの中。

稲庭うどん中

最初は大を注文しようと思ったけど、1,100円という価格が
「うどんに払うには高いのでは?」と思い、中を注文してしまいました。

見た目のうどんの量は多いのですが、
普通に美味いので、これがけっこう楽に食べられてしまうんですよね。

稲庭うどん

やはり自分みたいなメタボな人間は大にした方が良かったみたいです。

こちらがつけ汁。

つけ汁

もうそろそろ春が近づいてきているせいなのか、
この日はつけ汁にふきのとうが入っていましたね。

このつけ汁が美味いので、うどんがどんどん進んでいくんですよ。

最後にはスープ割りもできます。

正直、美味かったです。

ただ、何年も美味いと聞かされていた店だっただけに
こちらの期待も高くなっていたので、驚く程の美味さかと思っていました。

でも、美味かったのは間違いないです。

食べ終わって店を出たら20人くらい並んでいたのには驚きましたけどね。

夜は飲めるようなので、ここで飲んで締めに稲庭うどんを食べたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七蔵

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1217

コメントする

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30