ヤクルトvsオリックス

毎年恒例となっている、地元のオリックス好きの奇特な先輩と一緒にオリックス戦を観戦するお勤めに今年も行ってきました。

一昨年昨年と二年連続で東京ドームで「巨人vsオリックス」を観戦していましたが、今年は神宮球場にて「ヤクルトvsオリックス」を観戦することとなりました。

朝からぐずついた天候で、時折雨が降っていたので、心の底から中止になる事を祈っておりましたが、やはり交流戦は日程がタイトのためか試合が中止になる事なく開催されました。

今回はオリックス側のレフトスタンドに陣取りましたが、悪天候と地味なチーム同士の試合という事で、観客は物凄く少なかったです。

ヤクルトvsオリックス

そしてこの人が地元の残念な先輩です。ノリノリでオリックスブルーウェイブ時代のユニフォームを着て楽しんでいますが、多分、今年は前厄のはずなのでもう少し歳相応な振る舞いをして頂きたいと思います。

今年前厄の先輩

さらにこの先輩にiPhoneを渡され、韓国人の応援を強要されるというパワハラも受けました。

韓国人の応援歌

試合の方は全く興味がなかったので、どのようにしてヤクルトが勝ったのかが思い出せないのですが、唯一覚えているのが、オリックスがチャンスになるとファンがタオルを使って応援をするという地味過ぎて何も言えない不思議な光景を観ることが出来た事ですね。

タオルを使った不思議なダンス

ヤクルト、オリックス共に現在は下位に沈んでいますが、一つでも上の順位を目指してファンに夢を与えて欲しいですね(棒読み)。

それにしても神宮球場で久しぶりに食した陳麻飯は美味でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤクルトvsオリックス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.myownprivateidaho.net/mt/mt-tb.cgi/1247

コメントする

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30