クラフトビアマーケット

|

新橋というか、ほぼ虎ノ門にあるビアバーの「クラフトビアマーケット」でランチを食してきました。

店の場所は、西新橋一丁目と西新橋交番前の間くらいの新橋側にあります(我ながら分かりにくい説明)。夜は店の名前の通り、日本全国のクラフトビールを提供していて、常時、15種類以上はあるクラフトビールが日替わりで楽しめるためか、かなり混んでいる店で、自分も何度か飲みに行っていますが、聞いた事もないビールが凄く美味かったり、自分の大好物のコエドビールがあったりして、ビール好きなら間違いなく楽しめる店だと思います。

ちなみに「クラフトビール」って何だか知っていましたか?自分は先日、ワールドビジネスサテライトの特集を見るまでは恥ずかしながら知りませんでしたよ。「クラフトビール」って、「地ビール」のことらしいですね。呼び方を変えたなら教えて欲しいですわ。自分は「地ビール」という響きの方が好きなので、ちょっと残念なのですが。

で、話がかなり逸れましたが、この「クラフトビアマーケット」のランチは、ビールカレーとビールハンバーグといったようにビール屋らしくビール押しをしているメニューとなっています。

クラフトビアマーケットのメニュー

 

こちらがビールカレー。

ビールカレー

 

どうビールを使っているのかは分かりませんが、ルーの後味に若干苦みを感じたので、ホッブを使っているのかもしれません。このビールカレーは別料金でライスだけ大盛り、ルーだけ大盛り、両方大盛りと細かくオーダーできるのですが、ライスだけ大盛りにするとルーが足りなくなり、ルーだけ大盛りにするとライスが足りなくなってしまうので、両方大盛りにすることをお勧めします。

こちらはビール屋さんのハンバーグ。

ビール屋さんのハンバーグ.jpg

 

このハンバーグに関しては、僕のバカ舌ではどこにビールが使われているのかが分かりま千円でした。まあ、普通に美味いハンバーグでしたね。

そして、最近メニューに登場したリゾットで、これはウィンナーのチーズリゾット。

ウィンナーのチーズリゾット

 

これにはビールは入っていないでしょうね。リゾットなんて新橋の昼飯で食べるのは初めてかもしれません。パンを追加でオーダーしましたが、慣れていないので食べるタイミングが分からなかったです。

ランチで提供されているメニューは全て美味かったです。ただ、椅子の座り心地が物凄く悪いです。多分、夜の回転を良くするための椅子だと思います。この椅子を差して引いてもビールが美味いので、ちょくちょく顔を出したいのですが、人気店のため飛び込みで入れないのが残念です。

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31